グリグリのその日暮らし

どうもグリグリです(´-ω-)人YouTubeやってます!「グリグリTV」と言う特殊なチャンネルですwよかったらみてくださいね!

主婦の楽しみ方

アボカドにしょうゆでマグロの味

プリンにしょうゆでうにの味

ほんとかな?とおもいながら

ふと?

おもったこと、、、、、

 

 

醤油優秀すぎん?w

どうもグリグリです(´-ω-)人

 

まぁ、5月の事故から入院して

退院して

自宅療養中で

現在に至るわけですが

体はなんともなくて

脳が駄目みたいで

参ったな?

俺の脳ミソ頑張って欲しいけど

自然治癒なんで

治癒力にかかってる今日この頃

 

嫁が働きいくから

もっぱら主婦

 

主夫として

やってるんですが

洗濯は洗濯機だし

干すのを手で干すぐらい

 

メシは

まぁ思いつきでやるんで

メニューはまちまち、、、

今日いつものスーパー「あおば」

に買い出しにいくと

正月臭が漂う

ちょっと前までサンタ

クリスマス

で赤と白に仮装されたスーパー

 

いまや入り口から正月臭

「かどまつ」

「餅」

鏡餅

「しめなわ」

「お年玉袋」

「きな粉」

そこから中に進むと

お正月が色濃くなる

カニ

数の子

松前漬け」

など

正月のおせち料理

担当する自分にとっては

テンションがあがるこの空気感

 

「たまらない」

まぁ

厄年続きで

今年はどうしようもなくひどかった一年で

涙が溢れます( ノД`)…

あれを失い

これを失い

闇深き状態

 

毎年お正月は派手にしてきたけど

今年は軽くしかやらない予定

おせち料理担当で

いつもお重で三段作ってたけど

今年は軽くやります

もう最近嬉しさもみつけました


f:id:guriguri045:20211229032200j:image

ハンバーグ作れば

チビ(娘)が

「おいしい」

といってくれて

それだけで

ほっこりしますね!

そりゃ

プロには勝てませんが

主婦のプロには勝てませんが

チビ(娘)がうまいといってくれたら

よく寝れそうですよw

だからうまいと言われて調子こいて

「お父さんの料理でなにが好き?」

ときいたら、、、、、、

 

「唐揚げ」

 

と言われる空気の読めないチビ(娘)w

まぁまぁまぁ

子供は正直なんでいいですけど

ハンバーグソースなんて

水にコンソメいれてケチャップと、、、

めちゃめちゃ頑張ったのに

評価されないグリグリ、、、

ハンバーグもおいしいけど

唐揚げのが好き、、、、

 

まぁ

 

俺も言わしてもらえば

 

チビ(娘)の笑顔が好き、、、

これを感じれる主婦って

あ!

主夫って

贅沢だなぁ~

と思った1日でした

三寒四温だなと

おもいますね、、、

 

ではまた