グリグリのその日暮らし

どうもグリグリです(´-ω-)人YouTubeやってます!「グリグリTV」と言う特殊なチャンネルですwよかったらみてくださいね!

新横浜駅の見直し

行きつけのお店

「あそこはおいしいよ!」

「あの店の味噌煮込みが、、、」

「春菊のお浸しが酒のつまみに、、」

「タマゴはあそこのスーパーが」

皆さん知らず知らずありますよね?

自分もいつのまにか

行きつけってありますけど

今日は通って通って8ヶ月の

病院の話です

 

心理の先生と

医者の先生と面談が

あるんです

医者の面談は2ヶ月に一回ぐらいで

ほとんど心理の先生と脳の確認します

毎回簡単な作業します

小さい棒に小さい輪っかを入れる作業

図面に書いてある同じ形に積み木をならべる

など

もともと知能指数低い自分にとっては

勉強以外は朝飯前で

楽しくやらせて貰ってます

簡単に言うと教習所で

入る前にやるペーパーテスト的な?

あれにちかいですね?

 

数字がランダムに書いてあって

鉛筆で1から追っていくテストなどです

ちなみにタイム計ってるので

焦らされますが

グリグリは昔から「割れ関せず」

できにせずやらせてもらいますw

速さより正確にやりたい派なんで

ここでも個人差がでるんでしょうね?

横浜駅に通うのも、歩くのも

だいぶなれましたね!

 

さてさて、ようやく新しく始まった

「OP」って作業

作業と言うか?検査ですかね?

今日は普通に車の運転みたいな?

ゲームセンターみたいに

ハンドルついててアクセル&ブレーキ

ついてる椅子に座り

 

テストします

ハンドルはインパラにつけてた

チェーンのハンドル並みに小さく、、、

 

ん?伝わりませんか?

、、、、、、

 

では子供の脚でこぐ車のハンドル並みに

小さく(小ささつたわるかな?)

アクセルブレーキついてるんで

楽しみにしてたら

反射神経の検査らしく

アクセルとブレーキしかつかいませんでした

、、、、、、( ノД`)…

 

そのうち使うんだと思います?

思いたい?思わせてw

 

モニターに対応してアクセルかブレーキか?

アクセル離すかの選択で

実車より難しいなと思いました

 

終われば2時でお腹すいたから


f:id:guriguri045:20220115100139j:image

Aランチ500円にありつけました

トンカツ美味しかったです

写真とるセンスがなくてすいません

 

さてさて

こんな感じで一週間に一回

病院に通わせて貰ってます

横浜駅から歩いて15分ぐらいです

無料バスもでてるんですよ?

リハビリステーションまで

きずいたのですが

駅から降りてバスに乗らずに

歩いていく人

車椅子でいく人

たくさんいるんですが

途中で橋渡るんですが

アーチ状の橋なんで

足悪い方は歩くの大変だな?と

いつも思ってるんですよ

 

自分は事故しても脳が死んだだけで

歩ける、喋れる、動ける

から軽度の中の軽度で

駅から歩くのもわけないことですが

歩くのも大変な方には

大変だな?とおもいました

これだけ通うと

色々な方にも会いました

勝手に話すのもあれなんではしょりますけど

自分より若い子が貰い事故で

学校も行けなくなったなど

 

幼稚園も満たない子がおかあさんと

一緒にきてたり

車できてる方はいいけど

車がない方はおかあさんと一緒にきてます

新横浜の駅も

リハビリステーションあるんだから

バリアフリー対策もっとしてほしいですよね

 

「エレベーターついてるじゃん?」

と言う方車椅子乗って

実際に電車乗って新横浜まで行きリハビリステーションまで

行けばいい!!!( ;゚皿゚)ノシ

 

もっと当たり前に車椅子や足の自由がきかないかたを動きやすくしてあげたいもんですね

そもそも電車の売り上げの少しを

改装にまわすところを新横浜駅

回してもらいたいですね

 

横浜駅からリハビリステーションまで

の歩道もオフィスだらけなんで

それなりにいいでけど道は

 

歩道にも配慮して貰いたいですね

市長さん?頼みます(´-ω-)人

 

まぁこんなことヒカキンが

言えば響くけど

グリグリが言ったとこで

「チンピラゲーマーがなんか言ってるわ」

とか言われるアンチだらけになるんでしょうけどねwww

誰がチンピラゲーマーじゃ(o・`Д´・o)!!www