グリグリのその日暮らし

どうもグリグリです(´-ω-)人YouTubeやってます!「グリグリTV」と言う特殊なチャンネルですwよかったらみてくださいね!

玄関開けたら、、、、、

フランス料理にはバターが、、、、

酒をフランベしてアルコールとばして、、、

かっこいいですね?

 

じゃぁ和食もかっこよくするなら

和食には顆粒の鰹だしで、、、

料理酒をアルコールとばして、、、

煮物を作ります、、、、

日本でよかったですww

 

どうもグリグリです(´-ω-)人

なんかよくわからないスタートでしたね

 

さてたまたま友達がLINEで

「熱海に来てるからおみやげ持ってくわ」

 

といわれ

「ありがてー」

とワクワクしながら

待ってると

ふたたびLINE

 

ツレ「明日でもいい?」

 

俺「ああ全然いいよ」

 

ツレ「悪いね」

 

俺「何時頃くる?」

 

ツレ「7時かな?」

 

俺「了解明日7時ね」

 

と話しが終わり次の日の

 

7時に待ち合わせしたんですよ

まぁ忙しいのか?疲れたのかな?と

思い床につきました

 

違う話しなんですが

文章って難しいですよね?

LINEとか文面って難しい

言葉は通じても

思いは通じにくい

たとえば

後輩に「飲み行くぞ!」

とLINE送ると

「いいですよ」

と返事

待てど暮らせどLINEこないから

俺「何時にくんだよ?」

後輩「え?」

 

俺「飲み行くんだろ?」

後輩「いいですよ」

俺「だから行くぞ」

後輩「行かなくていいですよ」

 

俺「、、、、、、」

 

ニホンゴムズカシイネ、、、、

 

さっきの熱海の話しに戻ります

勘の言い方は分かるとおもいますがw

おさらいします

1熱海のおみやげをツレがくれる

2俺の家に届けてくれる

3、7時にくる

 

Q問題

グリグリは何番を勘違いしたでしょうか?

 

、、、

、、、、

、、、、、

、、、、、、

A3番

日本語って難しいですよ

文面なら尚更、、、、

 

次の日

朝の7時にLINEがきて

「おみやげ置いとくよ!

しごと間に合わないから

またあとでね、、、」

 

 

 

朝だったんかい!w

完全に夜の7時

 

19時だと勘違いしてましたよ!

文面って言葉は伝えやすいけど、

思いとかは伝えずらいですね、、

 

結果

ツレがおみやげ持ってきてくれて

鬼やさしいってことは

言葉にしなくてもつたわった

そんな話でした


f:id:guriguri045:20211130101239j:image

 

映えない撮りかたしかできない

グリグリでした

 

あ~おいしかった!(*^^*)

個人的にはエスプレッソがすきでしたよ

熱海に行かれたら

「熱海プリン」

食べましょうね!